オススメリンク

防音のことならコチラにお任せ:ホームセンターヤマユウ
家で音楽などの趣味を楽しめる防音室を設置する事で近隣の迷惑などに悩む事なく趣味に没頭する事が出来ますよ。

アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

2015年7月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

壁や床の防音は材料によってそれらを吸収したり、弱めることで実現します。
完全に音を消すことはできないので振動として伝わってしまうものを吸収したり、床下や壁に吸音材を挿入することで、直接的な音の伝わりを防ぐこともできるようになっています。
生活音などはそれほど大きくはないので、ある程度の素材であれば十分に音を遮断することができます。
アパートやマンションだけではなく、一軒家や一戸建てでも (さらに…)

賃貸物件はアパートやマンションといったものが主流で、隣の部屋で別の人が生活するため、生活音をできるかぎり遮断する必要があり、防音という技術が必要になってきています。
壁などは物音だけではなく、声を通してしまうために、しっかりと吸音材や衝撃吸収材を導入することで少しでも音を抑えることができます。
床などは子どもがいれば足音でかなり騒がしくなってしまいますが、床の素材や壁の素材も工夫する (さらに…)

自分の家の中の生活音が周りの人に迷惑をかけているのではと気になる人は、しっかりとした対策を行うことで解決することができます。
フローリングやクッションフロアの場合には、静床ライトを使うと効果的です。
これはガラス繊維や特殊なポリエステルが含まれている物で、効果が高くなって (さらに…)

    便利でおしゃれに進化する防音グッズ

    このように現在では手軽に取り入れることができ、賃貸住宅のように原状回復する必要がある場合でも対応できるようにも...

    Readmore

    壁や床の防音対策の工夫

    自分の家の中の生活音が周りの人に迷惑をかけているのではと気になる人は、しっかりとした対策を行うことで解決するこ...

    Readmore

    壁や床の防音とその材質について

    壁や床の防音は材料によってそれらを吸収したり、弱めることで実現します。完全に音を消すことはできないので振動とし...

    Readmore

    壁や床の防音方法について

    集合住宅に住んでいる人は、とくに生活音が気になります。しかし普通に生活をしていても生活音は出てしまいます。この...

    Readmore

    防音に関わる人々について

    賃貸物件はアパートやマンションといったものが主流で、隣の部屋で別の人が生活するため、生活音をできるかぎり遮断す...

    Readmore